2021年7月23日金曜日

親水空間

 市役所の裏を流れる大根川の「旧河道」が谷山川に合流するまでのエリアを親水空間として整備し、本日、オープニングイベントとして、子どもたちを対象とした水辺の生きもの観察会を開催。なんとウナギも発見!笑顔があふれ、楽しい時間になった。

整備前の地図


整備後の地図


親水空間の全景


魚とりする子供たち


大きなウナギもいた

見分けの会で調査をはじめた頃から10年以上たっての完成。三角形の中洲地区は住宅街になってしまったが、道路沿いの御書さんとはリハビリ仲間であった。親水空間をイメージする良いネーミングはないものだろうか?昔の童謡の、春の小川はさらさらいくよ、のイメージがうかぶ名前がほしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿