2021年5月12日水曜日

珍寿の祝い

 今日5月9日は私の誕生日に、多くのお祝いの言葉や、祝い品をいただき、有難うございます。

FBでのいいねを、35も頂きました。

95歳は「珍寿」というそうです。
珍という文字を分解して、12+83=95 と 解釈するからです。
こんなに長生きるとは、予想もしていませんでした。
これからも、無理せずに、マイペースで、やれることだけやるつもりでおります。
宜しくお願い致します。


米寿の時には、コロナ禍もなく、子供も大勢集まってくれ、にぎやかに祝ってくれましたが、今回は9日が日曜であったので、翌日に次男と夫婦だけで、海鮮料理店にでかけただけでした。
振り返ると、戦争、敗戦、高度成長、公害、ドルショック、オイルショック、情報革命などいろいろの山、谷をへて、コロナ禍まで経験する長い旅です。
ひ孫4人が成人する頃の世界などは、想像もつきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿