2021年7月21日水曜日

百科事典の廃棄

もう使うこともなく無用の長物となった百科辞典28巻とCD-ROM4枚の廃棄。

FBに投稿したら、つぎのようなコメントが寄せられた。

わからないことがあると、いつも母に『〇〇って何?』って聞くと、きまって
『百科事典で調べなさい』って言われてました(^_^;)。

学校の調べ物を 感動しながら そこで過ごした記憶が蘇ってきました。
シンプルでスローライフでした。

独身時代に買った平凡社の百科事典 実家の廃屋におきっぱなしです。

我が家にも百科事典ありましたが、随分前に断捨離しましたね。ネットで何でも調べられる今日、まだ売っているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿